新機能 イベント主催者向け機能「重複参加の許可/禁止」機能と「グループブラックリスト」機能をリリースしました。詳しくは こちら

お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

25

手帳オフ:時短とダイエット

時間短縮とダイエット。その目的と方法、手帳を使った実践を考えるオフです。

主催 : 舘神龍彦

募集内容

参加枠1

3500円(会場払い)

先着順
0/10

イベントの説明

手帳は、実用的なツールとしては、予定管理はもちろん、自己管理や生活習慣を身につけることにも有効なツールです。  そこで、この2つをテーマとした手帳オフを開催します。  まず時短。なぜ時間の短縮が必要なのかをまず解説します。  その上で考え方や各種テクニックを説明します。

また、どうやったら、減量できるのかもレクチャーします。  まず、物理的な肉体を統御する存在であるメンタルについて考えます。  次に食生活や、運動、服薬などを記録しレビューし、修正していく方法について  私の体験を踏まえてお話しします。  そして、そもそもなぜ時間短縮・効率化やダイエットが、現代の日本に生きる我々に必要なのかをもう一度考えてみたいと思います。

○進行  全体の進行は、以下になります。  まず私の上記のレクチャーをします。  その上で、時間短縮や効率化、ダイエットの方法についてみなさまで討議していきましょう。この討議の時間こそが、この手帳オフの最も肝になる部分です。

○参加してほしい方  時間の有効活用について真剣に考えている方、ダイエットを実行中の方、断食などを検討中・実行中の方。またそれらがなかなかうまくいっていない方。  あるいは時間短縮やダイエットに成功した方も是非いらしてください。  自らを見つめ直し、手帳を使って無理なく健康になる方法をみなさまで探っていきましょう。  みなさまで、一つの問題について討議することで、それぞれの生活に活かせるヒントを持って帰っていただければと思います。

○最少催行人数について  今回は、6/18(土)までに5名様の参加申し込みがあった時点で開催とします。  季節とテーマを考えると、意外と早く参加枠が埋まる気もしますが、こればかりは蓋をあけてみないとわかりません。   ○参加費について  お申し込みいただいた方に別途メールで振込口座を案内させていただきます。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

手帳オフ:時短とダイエット が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2016/06/19 11:20

舘神龍彦

舘神龍彦 さんが 手帳オフ:時短とダイエット を公開しました。

2016/06/15 11:42

手帳オフ:時短とダイエット を公開しました!

グループ

舘神手帳オフ

2007年の第一回から続く舘神手帳オフのグループです。

イベント数 13回

メンバー数 82人

中止

2016/06/25(土)

10:00
12:00

募集期間
2016/06/14(火) 12:00 〜
2016/06/21(火) 23:30

会場

都内貸会議室(参加者にお知らせします)

新橋 

都内貸会議室(参加者にお知らせします)

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)